2018-01-01から1年間の記事一覧

雪が積もってしまった。

ついに、北海道に冬がやってきてしまいました。 本日、仕事が終わり外に出てみると なんということでしょう。 雪が積もっているではないですか。 例年より、23日遅く128年前の記録と並ぶ 初雪の遅さらしい。(11月20日) 私は、まだ大丈夫だと思い タ…

HUNTER×HUNTER

久しぶりのブログでなんだか ワクワクしながら記事を書いているへっぽこです。 最近、職場の繁忙期により 毎日疲れておりました。 とは言っても普通にブログを書く時間はあるのですが、 今、とある漫画を読み返していて忙しかった。(笑) とある漫画というの…

旦那のデブ化が止まらない。

私には、最近どうしても気になって仕方のないことがあります。 それは・・・ 旦那のデブ化が止まらないこと。 旦那様との出会いは今から8年前。 お互い10代のころに出会いました。 結婚に至るとは思わないような出会いでした。 話すと長くなるので、この…

最低賃金について。北海道は何番目なのだろうか。

今の職場は、今月から繁忙期。 先輩パートの方々から噂には聞いていたけど やたらと忙しく、「へっぽこさん、時間まだ大丈夫?もう少し残ってくれないかな?」 のオンパレード。 うん、私は、子どももいないし、他のパートさんよりは時間的に余裕ある! それ…

イエスマン!だって、いいじゃない。

<イエスマンとは> 上司や先輩など自分にとって影響力のある人や権限を持った人に対して ご機嫌取りをする。 目上の人からの頼まれごとや意見に対して「はい」や「いいですね」 というように肯定的な返答しかしない人。 <イエスマンの特徴> ・頼まれごと…

冷え性対策!

北海道は寒さが厳しくなる季節となりました。 もう、暖かい格好は必須です。 そして、私を苦しめる冷え。 手足が冷える末端冷え性なのです。 身体を動かしても手足は温まりにくいのです。 寝る前は必ずあったかい靴下を履いて寝ております。 それでも、冷た…

可愛い方言調べてみた。

数年前から「方言女子」という言葉がうまれ 独特ななまりや、語尾が可愛い!と方言を使う女子がモテるように!なったらしい。 なんと、ランキングがあった!! TOP15をご紹介! 第15位 ・福岡県「だべした」 <使い方> あのひと美人だべした!→あのひと美人…

旦那様とポケモン。

私の旦那様は、ゲームが大好き。 毎日毎日、ゲームをしている。 その中でも、ポケモンがアツいようだ。 新作が発売されると、ポケモン休暇を取るほどだ。 ゲームに興味関心がない、へっぽこからすると 非常にホラーである。 だが、私も、小さいころはポケモ…

ほっかいどう。

私のおばあちゃんは、今年で90歳になります。 90歳には見えない程に スーパー元気! 未だに女を忘れず、お出かけをするときはお化粧をしています。 実家に帰ると、おばあちゃんもいるので、すごく癒されます。 そんなおばあちゃんの口癖は 「はんかくさ…

THE マヨラー

私は、マヨラーである。 マヨネーズは魔法の調味料と言っても過言ではない。 何にかけてもおいしく味わうことができ また、そのままマヨチュチュしても美味しい。 慎吾ママが懐かしい。オハーでマヨチュチュ♪ ~美味しいマヨネーズの作り方~ 材料はなんと5…

アルファベットクリームの進化。

今まで、何も考えずに新しく出たものを購入していたへっぽこ。 化粧品に疎い。女子力がまるでない。 進化しているアルファベットクリームの正体をまとめ 女子力を高めてみました。 <BBクリーム> 「BB」とは、Blemish Balm の略称。 傷をカバーする目的で開…

宇宙人の夢②

宇宙人の夢について 夢占いだと、宇宙人は今までに出会ったことのないタイプの人を象徴している。 <宇宙人やUFOと遭遇した場合> ・固定観念や今までの考え方を覆してしまうような 感性や発想を持った人との出会いを暗示している。 <宇宙人と出会って嫌な…

宇宙人の夢①

へっぽこの旦那様が見た夢の話を小説風に書いてみた。 ーはじまり・はじまりー 今、僕はコンビニで生活をしている。 バス・トイレ別、食事つきの優良物件である。 その日は、不気味な空の色を見て、不安を感じながらも いつものように、ポケモンGOをしていた…

わたしと小鳥とすずと

「私と小鳥と鈴と」 かねこみすず 私が両手を広げても お空はちっとも飛べないが 飛べる小鳥は私のように 地べたを早くは走れない 私が両手を広げても 綺麗な音は出ないけど あのなる鈴は私のように たくさんな歌は知らないよ 鈴と小鳥とそれから私 みんなち…

アボカドと私。

今日の夜ご飯はアボカドを使った料理。 アボカドって「森のバター」と呼ばれてるんですね。 栄養価が高いのに、ヘルシーだなんて 最高の食材。アボカド様さま。 ただ、アボカドを切るのがすごく苦手なんです私。 種をよけながら切り刻んでいた今までの私。 …

はじめまして。

はじめまして。へっぽこです。 ギリギリ20代の新米主婦。 旦那様と2人暮らし。 長年お世話になった仕事を退職し、ずっと憧れだった専業主婦に!! 平日の昼間に買い物、洗濯、掃除が出来ることに喜びを感じたり、 のんびり、おうちでぐーたらゴロゴロ出来…