旦那のデブ化が止まらない。

私には、最近どうしても気になって仕方のないことがあります。

それは・・・

旦那のデブ化が止まらないこと。

 

旦那様との出会いは今から8年前。

お互い10代のころに出会いました。

結婚に至るとは思わないような出会いでした。

話すと長くなるので、この話は、また後日にでも。

その頃の旦那様は、いわゆる細マッチョ。

顔だちもそこそこ良かったのですが

ゆるやかに、体形が変わっていきました。

結婚してからというもの急激に贅肉をまとっているのです。

旦那様いわく、「幸せ太り」らしい。

にしても、やりすぎである。

 

最近は、股関節の痛みを訴え始めるなど、体にダメージが出てきたようなのです。

さすがに心配になっていたこの頃。

昨日、「下町ロケット」の後に始まる「林先生の初耳学」

にて、ダイエット方法を入手しました。

食事制限や、運動ではなく、舌のトレーニング(舌の味覚を変える)

で痩せるというものでした。

旦那様も実践しやすいとノリノリでした。

舌トレでは、「最後に味噌汁を食べる!」ことが重要。

味噌汁の旨味には脳の満足度を持続させる効果があり

舌が変わり、摂取カロリーや食事量を抑えられる。

無理なく、自然に痩せることができるんですね。

緑茶や昆布茶に含まれる旨味も効果あり。

素晴らしい!

2週間で効果が出てくるようなので

旦那様と一緒に今日から挑戦しております。

2週間後が楽しみですね。

 

ーおわりー