2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY

最近、おなかが大きくなってきた+体重増え過ぎ問題に 直面しているへっぽこです。 動かなくては、、、 体重制限しなくては、、、 明日、4週間ぶりの病院です。 体重増え過ぎたら怒られるって、友人から聞いたし、、、 恐ろしい。 ま、わが子が元気なら、ま…

こばえほいほい。

/>しばらく、こばえに悩まされていたへっぽこです。 なんで、こばえって出現するんでしょうね。 クモとかよりは、気持ち悪さはないけど、 うっとうしい。 反射神経にぶいから、なかなか仕留められない 悲しい現実。 そんなわけで、 有名な「こばえホイホイ」…

ついにやってきた。

先日、我が家に 冷蔵庫が届きました。 にくいねぇぇ、みつびし。のやつ。 もともと、旦那が使っていた一人用の冷蔵庫を ずっと使っていた我が家は 増税前+家族が増える のため、大きいの買いました。 とっても快適ですねぇ。 そして、先日6ヶ月をむかえま…

妊婦帯にも種類がある。

妊婦帯とは、 大きくなってくるおなかを支えたり、おなかを冷えから守ってくれる。 安定期に入り、おなかが目立ち始める犬の日の安産祈願から つけはじめるのが一般的。 〇さらしタイプ ・吸水性、通気性に優れている。 ・一枚布なので巻き方にコツがいる。 …

栄養士さんからのお話。~葉酸の必要性~

妊活と赤ちゃんの成長に必要だという葉酸。 この前の妊婦健診の時に、栄養士さんから 大切なお話をいただきました。 〇葉酸とは。 ビタミンのひとつ。ビタミンBの仲間で水に溶けやすい性質を持っている。 ほうれん草や、グリーンアスパラ、いちご等に多く含…

不意打ち。でもありがとう。

お久しぶりです。 へっぽこです。 ゆるりゆるりと行っていた妊活。 通っていた婦人科の先生に 不妊専門のクリニックを紹介されて、 落ち込みながらも 妊娠しない原因が分かれば 一歩前進だよね。 と自分を奮い立たせて、 旦那と一緒に クリニック行ってきた…