不意打ち。でもありがとう。

お久しぶりです。

へっぽこです。

 

ゆるりゆるりと行っていた妊活。

通っていた婦人科の先生に

不妊専門のクリニックを紹介されて、

落ち込みながらも

妊娠しない原因が分かれば

一歩前進だよね。

と自分を奮い立たせて、

旦那と一緒に

クリニック行ってきた。

お互い、血液検査して

次回、生理になったらする検査の

説明を聞いて、

旦那はオタマ君の検査するからって、

カップみたいのもらってた。

次回、私が病院行くときに

旦那のオタマ君を抱えて病院行く話聞いて

責任重大過ぎて

ドキドキしながら

お会計の異常な金額に驚きを隠しきれず

これからもっとお金かかるかもだから

いっぱい働かなくちゃね。

と言いながら帰宅。(笑)

 

久しぶりに、生理よ早く来い。と

願いながら、眠りにつく日々を

過ごしました。

しかし、いくら待っても

生理が来ない!!!

来ないと、検査できない=妊娠できない。

これ、一生来なかったら、

どうなるんだろうね。とか

言いながら、しばらく過ごす(笑)

一生懸命、働いていた。

未来のベビーのために、、、

 

そして、ふとある朝目覚めたときに

試してみた妊娠検査薬。

ん?線が出てる?

??????????

驚きすぎて、旦那にも確認してもらう。

、、、本当に、線って出るんだね。

旦那の言葉に、それな!って思った。(笑)

 

次の日、すぐさま病院へ。

ウキウキしながら行ったけど

まだ、赤ちゃんの袋見えないから

また、2週間後に来てねー

言われて、げっそりしながら帰宅。

心配過ぎて、必要以上に

検査薬を試す日々。

線が出てるから、いる!!と自分を

励ます。

 

うん、後日病院行ったら、

ちゃんと命が宿っていましたよ。

なんだかんだで、時は過ぎ、

最近、安定期に入りました。

 

私たちのもとに来てくれてありがとう。

元気に育ってね。