2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生2回目の婦人科。

わたくし、20代後半だけど 人生で2回目の婦人科に行ってきました。 初めて婦人科行ったとき20代前半。 元々、生理不順が気になっていたので行った。 ネットで調べて、口コミが良くて女医のいるところ。 その初めての婦人科の先生が ものすっごく怖くて…

ニベアが凍った!!??

私たち夫婦が愛用させて頂いている ニベアの洗顔。 これなのですが、 乾燥が進むお年頃なのでとっても使い心地が良いのです。 面倒くさがりな私は、買いに行く手間を省くため、 買い置きしておいたんですよね。 そして、新しいのをあける日がやってまいりま…

旦那が寝坊した件について

寝坊。 →朝遅くまで寝ていること。また、その様や、そういう習慣のある人。 朝、私が目覚め、横を見ると旦那がまだ寝ている。 いつもより、早く目覚めてしまったか… もう少し、寝よう。。。。。。 んっ!? 時計を見て驚きすぎて飛び起きました。 すぐさま、…

ちょうどいいブス

先日、録画をしていたドラマを見ました。 「人生が楽しくなる幸せの法則」 とりあえず、新しいドラマは片っ端から録画して 吟味するタイプなのですが 個人的になかなか面白かった。 このドラマででてきたブスは ・自己表現へたくそブス ・融通の利かないブス…

チャーハンパーティー

そう、本日の我が家のディナーは チャーハン! といっても、手作りではなく 冷凍のチャーハンを何種類か購入し、 食べ比べをするという その名もチャーハンパーティ。 どんな小さいことでも パーティーと名付けることでなんだか ウキウキしちゃいます! 本日…

妊娠しやすい体づくり!

<妊娠しずらい原因とは> 一般的に妊娠を望むカップルが避妊せずに定期的な性生活を 送って1年間妊娠しない場合は不妊症と定義されている。 (→定期的な性生活とは、いったい月?週?に何回とか決まっているのかな。例えば、うちの場合は回数は少なめ。主に…

美咲ナンバーワン

本日、ずっとゴロゴロしながら 美咲ナンバーワン。 というドラマを見ていました。 2011年1月から3月までのドラマだったみたい。 香里奈が主演のドラマで 六本木のナンバーワンホステス天王寺美咲(香里奈)が ある日クラブのママの頼みで御堂学園高等学…

妊活って。

そろそろ子どもが欲しいと思うへっぽこです。 周りのみんなは、すぐに子どもができているので 私もすぐに子どもを授かると思っていた。 しかし、子どもができるのって、奇跡に近いものだなと実感。 妊活始めました! と言っても、妊活って具体的にはどうした…

ゲーム!ゲーム!ゲーム!

新年あけましておめでとうございます。 あっという間に、もう2019年ですね。 最近ハマっているゲームがあります。 その名も「クッキングフィーバー」 このゲーム時間制限とかライフとか ないから無限に続けられるゲームなんです。 簡単に説明するとお店…