旦那が寝坊した件について

寝坊。

→朝遅くまで寝ていること。また、その様や、そういう習慣のある人。

f:id:heppoko-blog:20190116213225p:plain


 

朝、私が目覚め、横を見ると旦那がまだ寝ている。

いつもより、早く目覚めてしまったか…

もう少し、寝よう。。。。。。

んっ!?

時計を見て驚きすぎて飛び起きました。

すぐさま、旦那を揺さぶり起こしましたよね。

いやぁ、ビックリした。

もともと、朝に弱い旦那。

私の前職は、とても朝が早い職場だったので、

私が家を出るときに起こしていたのですが、

今となっては、旦那よりも遅い出勤なわけで、

旦那より先に起きることは、もう出来なくなりました。

何故なら、私も実は朝に弱い人間なのです。

 

寝坊をしないようにするためには、

睡眠不足を解消し、規則正しい生活を送ることが大切ですよね。

 

寝坊を防ぐ方法を調べてみた。

・日中に15分程度の仮眠をとる。

・夜間のスマホや、PCの使用は避ける。

・毎日三食のバランスの良い食事をとる。

・日中適度な運動をする。

・平日と休日の睡眠時間の差は2時間以内にする。

 

これを実践すると、睡眠負債が減り、

効果があるらしい。

うん、もう二度と、旦那が寝坊しないように

私も出来ることはやろうと決意した

へっぽこでした。

 

ーおわりー