人生2回目の婦人科。

わたくし、20代後半だけど

人生で2回目の婦人科に行ってきました。

初めて婦人科行ったとき20代前半。

元々、生理不順が気になっていたので行った。

ネットで調べて、口コミが良くて女医のいるところ。

その初めての婦人科の先生が

ものすっごく怖くて愛想がないお医者様だったんですよね。

初めてで、緊張しているのに

すごく冷徹、お前の言ってる意味わかんねーよ。

みたいなオーラが伝わってきて怖かった。

口下手な私も悪いけどもう少し、ゆっくり話を聞いてくれてもよくないか、、、

という思いがあり婦人科に恐怖心があった。

それ以来受診してなかったんだけど、

赤ちゃん欲しいと考えているから、勇気を出して

行ってきた。

もちろん、違う病院に。

女医は怖いから、女医ではありませんようにと願いながら。

おじいちゃん先生でした。

月経異常について。

変な時期に出血したり、量が少なすぎたりと様子がおかしかったのは、

上手く排卵できていなかったため。だと。

すっごく優しくゆっくり詳しく説明してくれた。

お薬飲んで、2~3日したら生理が来るはずだと教えてくれました。

そして、この機会に健診受けてみよう。

ってことになって、子宮がん検診?受けた。

結果は、次の診察の時に教えてくれるとのことでした。

個人的に、すごくいい先生にあたったなと感じた。

おじいちゃん最高!!!

次回、行ったら他にも気になること質問できるように

メモしておこうかと思いました。

ちゃんと、排卵おきて、赤ちゃんができますように!

 

ーおわりー