アボカドと私。

今日の夜ご飯はアボカドを使った料理。

アボカドって「森のバター」と呼ばれてるんですね。

栄養価が高いのに、ヘルシーだなんて

最高の食材。アボカド様さま。

 

ただ、アボカドを切るのがすごく苦手なんです私。

種をよけながら切り刻んでいた今までの私。

食べるのは好きなのに、切るのが嫌い。

だって、見た目がヘンテコになってしまうから。

そんな私とは今日でおさらば。

素晴らしいアボカドの切り方に出会ってしまったのです。

 

  1.   縦に包丁を入れてくるっと1周し、ねじって真っ二つ。  

    f:id:heppoko-blog:20181009215100p:plain

  2. 種に包丁を刺して、くるっと回して種を取る。

   f:id:heppoko-blog:20181009212639p:plain

 3.包丁でカット。

   f:id:heppoko-blog:20181009212652p:plain

 4.皮は、手でむく。

   f:id:heppoko-blog:20181009212656p:plain

なんて、簡単なのでしょうか。

アボカド料理を作っている人々は、こうしているのか~。と感心。

こうして、へっぽこのレベルはまたひとつ上がったのであった。

 

ーおわりー