HUNTER×HUNTER

久しぶりのブログでなんだか

ワクワクしながら記事を書いているへっぽこです。

 

最近、職場の繁忙期により

毎日疲れておりました。

とは言っても普通にブログを書く時間はあるのですが、

今、とある漫画を読み返していて忙しかった。(笑)

 

とある漫画というのが、ハンターハンターなのです。

何度読み返しても楽しく読めます。お勧め。

f:id:heppoko-blog:20181114185609p:plain

まだ、途中までしか読めていないので

ブログ書いたらまた読みます。

今読んでいるところで出てきたのがゴンの技のきっかけとなる

ジャンケンについて。

ジャンケンの由来が古武術にある説。

「掌」がパー、「指」がチョキ、「拳」がグー

~その昔、破壊のみを求めていると誤解されて、武術全般が邪拳と呼ばれ

迫害禁止されていたころ、武闘家は戯れるふりをして

修行を続けた。ジャンケンの語源はその当時の邪拳にあるという説~

本当にあるジャンケンの説なのか分かんないけど

勉強になりますね。

ジャンケンってすごい。(笑)

 

ーおわりー